【四年間遺品整理をし続けた部屋】

【四年間遺品整理をし続けた部屋】
今日は、母の命日・・・亡くなった日から四
年間、遺品整理をしながら暮らすのが僕の役
目になった。捨てられない、全てに思い出や
、思い入れがある。
ある時、ふと思った。こんな思いを誰かにや
らせるのだったら、自分がやらなくては。
そして、こうも思った。はたしてものに思い
入れが必要なのか?・・・、時が流れ、僕自
身もいなくなって、誰も、両親の生きている
時を知らなくなったら、やはりただのものに
しかないのでは・・・
何度、捨ててみても、結局、残る方が多い。
ついに、当時のパートさんにお願いして、
捨ててもらうことにした!
見ていると、「あ、それは・・・」と言って
しまうので、「羽柴さん、向こうに行っとい
てください!」と怒られながら、もう目をつ
ぶって、任せることにしました。
やっと、ほとんどのものがなくなり、ようや
く、肩の荷が下りた気がした。
やがて、自分のものまでどんどん捨てていっ
て、とうとう明日履くパンツまで捨ててしま
った。
無くなって、初めて、新しい息が吹き込まれ
るのです。
リフォーム、リノベーションとは、実はそこ
から始まるのです。
そして、この世の中で一人で、完結できるこ
とは、何一つない、誰一人いないのです。
僕は、自分でできることは、大いに自分でや
った方がいいと思う。しかし、全て自分がや
らなければいけない、いや、全て自分ではで
きていないことを知ることも必要だと思って
います。
その中で、自分が何に携わるのか?何を手が
けるのか?だけなのです。
その何か・・・があるかないかで、
「天と地ほどのさがあります」・・・
片付けて、要らないものは全て捨て切って、
素敵なリフォームができる。
ものには、固有振動という、振動を持ってい
る。それは、実は、思いや感情や、念をも保
存してしまう。
しかし、パワースポットよりも癒す空間をつ
くると、変な思いや感情や念を持たず、素敵
な、思いや感情や念だけがしっかり保存され
毎日、あなたを癒す空間ができるのです。
なぜ、そんなことが言えるのかというと、僕
がつくった、母の部屋がそうだったからです。
母だけではありません。
全くの他人で、僕と何の縁や縁もない家族で
も、実証されたことなんです。
母は余命3ヶ月が1年半に延び、安らかに眠っ
たし、寝たきり中の中でも、介護臭もほとん
どせず、安らかに過ごせる空間だったのです。
ある、おじいさんは、余命3週間が数日で、
元気に歩くようになり、介護認定5から1に
なってしまった。
別に、病気が治ったわけではない。
病気は治っていなくても、元気になったんで
す。
人は、病気になりたくない、死にたくないと
いう怯えの方にとらわれ過ぎて、病気でない
のに、元気がない人が多い。
あなたはどうですか?
元気ですか?・・・
四年間の遺品整理を体験しながら、
その、パワースポットより癒す空間の存在に
気づいたのは、時が経ってからだった。
ある日、床で寝てしまった時に、わかってし
まったのです。
あ、この部屋はとんでもない・・・
こんな部屋はどこにもない・・・
母が介護生活し、亡くなった部屋に毎日一人
で過ごしていた僕は、一度も母の夢や、悲し
い気持ちになったり、思い出して後悔するこ
とがなかった・・・
そう、念が残っていないのだ。
こんな部屋を、僕はつくったんだな・・・
僕と出逢って、数年前に自分でプチリフォ
ームをした、サロンオーナーで、瞑想シータ
という、日本一のヘッドスパの先生が、
再び、自分のサロンをDIYで、ハシバリノベ
をした。
それがシータ部屋。
写真の部屋なんですが、たった、6万円程度
で、空間が激変した。
僕自身もここ数年で急激に感じ取ったこと。
このスペシャルリフォームは、自分でやるこ
とでその意味深さをもつこと。
それは決して難しくなく、瞬時にできること。
今回、お伝えしたいのは、これまで誰も気づ
かなかった、でも、誰しもが体感すると、
わかる、パワースポットとは比べ物にならな
いリフォームを自分でできるということ。
そして、材料費にしたら6万円程度でできる。
それを学んでいただきます。
時期来たり、まさに、今、だから、
こんな話ができるのです。
この話に加えて、僕の長年の経験と知恵をお
貸しします。
誰にでも簡単に、あっという間にできてしま
うこの体験をあなたにもしてほしいな。
迷ったら参加、ピンときたらVIP参加してく
ださい。
下記をクリックし、イベントページで参加表
明し、申し込みをしてくください。
それでは、会場でお会いできることを、
楽しみにしております。
https://www.facebook.com/yyyossy78/posts/1561793543930145
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1562382003871299&set=a.793965357379638.1073741826.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です