【問題です!】1400年もの前、飛鳥時代に

【問題です!】1400年もの前、飛鳥時代に
建設された法隆寺の五重の塔、その技術を
真似て建設された最新のタワーは何でしょ
うか?
答は、
スカイツリーです。(ごめんなさい、写真
は六本木から見た東京タワー)
飛鳥時代の日本建築は素晴らしい技術だった
んですね。
技術だけではなくて、風土に合った、
理にかなった建築でした。
理にかなったことを、真理といい、
真理原則にそったものを、
最近では宇宙の法則と呼ぶようになった。
真理原則から言うと、
時代は陰となります。
陰は女性、女性が活躍する時代・・・、
通りで、女性が頼りになるわけだ。
そして、今まで一生懸命成長してきた
モノを見直す時期になりました。
そう、そんな話も明日しようかな(^^)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1491773054265528&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です