【目の前のどうでもいいこと見つけて

【目の前のどうでもいいこと見つけて
思い通りにやってみる】思い通りがこんな
に楽しいのか。視点を変えてみる、あなた
の凝り固まった思考をバラバラにして、
解体してみてください。もう、同じパター
ンで、自分を自分で騙さないで(^^)
人生、全て思い通りになる!なんて思わな
くていい。そんなこと思うから苦しくて、
もがいて、結局、楽しくないんだよね。
目の前のどうでもいいことを、めちゃ思い
通りにしてみたら、なんて楽しんだって
絶対思いますよ・・・、やってみてくだ
さい。
例えば、アパートの玄関の前、いつも、
枯葉やゴミが散らかってる。
なんで、管理会社は、こまめにチェックし
て、掃除してくれないんだー!
と、思い通りにならないことがある。
でも、僕は毎回、これでもかって、キレイ
に掃除して、清々しい気持ちになって、
めちゃ嬉しい気分になるんです。
誰も見てないし、評価もされない。
そんなことじゃないんです。
自分が気持ちいいか!?
自分が嬉しいか!?
自分が楽しいのか!?
なんですよね。
塗り壁の体験をしてもらうと、
思い通りにならないから難しいとおっしゃ
る人がたまにいます。
何故、思い通りにならないと思うのか?
それは、上手く塗ろうとするからです。
上手く塗る必要なんてないし、
そんなこと誰も言ってないのに、
そうなるのって、その人の思考パターン
なんですよ。
それを、どうすると、楽しいか?
それを僕は塗り壁体験で体感してもらい
ます。
簡単です!
思い通りに塗れるようにしてあげるだけ
です。
その人その人が思い通りに塗った!って
いうように思えるようにしてあげると、
楽しくなって、嬉しくなって、
やがて、上手く塗れるようになります。
僕は、人生、思い通りにならず、
何度も何度も何度も、
必要以上に失敗し、人にも迷惑をかけ
てきた。
でも、それで、人生が終わったら、
結局、思い通りにならない人生で終わる。
そな何度も失敗し、迷惑をかけた人生の
過去は変えられないが、
それを、ネタにし、人に役立つ使い方を
することはどうだろう?
それは、自分の思い通りになることだっ
たんです。
僕にとって、思い通りになる塗り壁の
体験は、僕の人生を結果的に、
思い通りに楽しく生きられる宝物となり
ました。
その、お話、今日の夜、します。
ご縁のある方が来られることになりました。
まだ、参加はできます。
懇親会もやりますので、もし、
参加したい方はメッセージください。
今回は、仲間づくり、がテーマです。
人生は、結果、思い通りになっている(^^)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1492498960859604&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です