【できないことをやらなくちゃ】昨日は姉妹、そしてそのお友達、…

【できないことをやらなくちゃ】昨日は姉妹、そしてそのお友達、株式会社TAKEMATSUのお二人も朝から晩までしっかり塗りました。いや、本当に感心しましたよ。やればできる・・・、
あなたは福井県で本当にあった話、チア☆ダンって映画知ってますか?
チアダンス同好会から始まった最初は
話にならない部だった。
部員の才能や能力とかを選んで集めた訳でもなく、
全米NO.1になると宣言して始まった部です。
3年後、見事その夢を叶える実話です。
私たちは何にもできないって思わされている。
そして、それにもがいて、何かやろうとする。
でも、なかなか上手くいかない。
上手くできそうなこと、
儲かりそうなことをやって、
上手くいって、
あるいは儲かって嬉しいかな?
ま。それはそれで嬉しいか。
本当はできそうにないことをやるのが
超嬉しいのでは?
昨日、塗り壁をやられたご家族は、
新築まるごと家族で塗るってのをやろうとした
人たちです。
昨年、僕が提案したにはしたのだけど、
いざ、やろうと思うと困難だらけ、
人手、工期、仕上がりなどなど、
でも、この家族はやろうとした。
それに、熊本の建築会社TAKEMATSUさんも、
僕も動かされた。
やれないと思った瞬間、終わる。
やれないかもしれないけど、やろうと思う決意、
意思が、人を動かす・・・、
結果、丸ごとではないけど、
見事、昨日できるだけ家族で、そして友達まで
巻き込んで塗りきった。
その意を継いで、今日も僕は塗る。
そういう家族だから、僕は塗る。
熊本で一番幸せな家族の誕生です。
一緒に取り組んでくれている、
尾方 一臣さん、高橋 政稔さんも、
それを実感しています。
昨年から始めた塗り壁認定コースですが、
現場に来て、現場で家族と触れ合って、
感動するのです。
どんなに努力してもできないことも
あるかもしれません。
でも、
努力するのです。
努力を辛いと勘違いするべからず。
気持ち良く、楽しく努力できることは、
この世にはたくさんある。
見せかけの情報に惑わされるべからず。
ラクするな、楽しめ!
楽しめば、ラクになる。
感動の家族、
有り難うございました(^^)
https://www.facebook.com/1541868079256025/videos/1484359111673589

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です