【永久保存版☆塗り壁体験ワーク感想記事】

2018/12/13に投稿された記事です。

奥野潤子さんという、
胎教セラピストであり、
イベンターでもある女性が
『塗り壁体験ワーク』を
開催してくれました。
当日、初対面なのに、ホント
話も盛り上がりました。
体験後に投稿してくれた記事を、
転載いたします❗️
〜ここから〜
昨日は我が家で、友喜のしるし、
塗り壁体験ワークショップでした❣️

2階の8帖をサロンにしようと、

漆喰で塗り始めた時に、
ハッシーこと羽柴良洋さんの、
友喜のしるしを紀子さんの投稿で
知りました。

森泉ちゃんのボンビーガールに、

ハッシーが出ていたという投稿で、
空気が綺麗になる❗️
その時ピーン😳ときた私は、
その時点で漆喰を塗るのを中断❗️

正直、漆喰ってやっぱりキツーイ

匂いがして、長時間は塗ってられない💦

そんな壁材ってサロンにどうなんやろ🙄
サロンにふさわしい、

何かもっといい壁材無いかなぁ🙄

と思っていたタイミングだったので、

速攻上から友喜のしるしを
塗ることに決めました

そして羽柴さんからの提案で、

我が家での塗り壁体験ワークショップ
となった訳なんですが

いや〜もう一言、

めちゃめちゃ楽しかった〜❣️

最初から和気あいあいで、

喋る塗る喋る喋る塗る、みたいな(笑)

塗り始めてちょっと経ったところで、

まず空気が変わりました❗️
漆喰どくとくの薬品っぽい匂いが、
友喜のしるしでなくなって、
息がしやすくなりました😳

そして何だか、心地よくなってきて、

眠くなってくる感じ😳

サロンとして使うには、

理想的なイヤシロチになった
と思います😊💕

ハッシーが手作りしてきてくれた、

素敵なコテ板は、めっちゃ軽くて、
壁材もまるで6分立ての生クリーム
みたいにフワッフワッ😊
(ケーキ作る人には分かるでしょう?
6分立てよ6分立て😳❣️

最初はコテで塗っていたけど、

途中から素手で塗ることに❣️😳

触った瞬間、皆んな一斉に

「気持ちいい〜❣️😆💕

しかもコテより塗りやすい〜❣️

素手で触ってもいい壁材って凄くない😳

だって漆喰は、

必ずゴム手袋等はめて下さいって
なってるから。。。

そして不思議なことに、

この友喜のしるしがついた手を洗ったら、
スベスベ〜❣️

もうこれは、クレイセラピーそのもの〜❣️

(泉ちゃんがこれってセラピーじゃん💖
って言ったのがピッタリ❣️

ほんとに凄い壁材❣️

赤ちゃんのお部屋、

自宅で療養している人、
お年寄りのお部屋、
癒し系のサロンには超オススメ❣️

だって居るだけで癒されるもん💕

サロンとしての始動は年明けからですが、

どんな癒しになるか楽しみです❣️

それから人が1日に吸う空気はナント❗️

ご飯お茶碗100杯分なんだって😳

そんな私達に重要な空気を、

ハッシーは綺麗にしていこうと、
真剣に取り組んでいます。

そこに居るだけで元気になっていくって、

簡単やん❣️

それからこの壁、

霧吹きで水をシュッシュッってかけておけば、
加湿器の役目をしてくれる優れモノ❣️

加湿器はカビや菌を繁殖させて、

喘息やアレルギーの原因にもなるから、
天然の珊瑚の化石から出来た友喜のしるしは、
安心安全です。

今貼ってある壁紙の上から簡単に塗れるから、

是非寝室だけでも塗り替えてみて下さい❣️

6帖のお部屋は大体3万円くらいで

塗れてしまうリーズナブルさが嬉しい❣️😃

今回体験に参加してくれた本田さんは、

つい先日自宅サロンをリフォームしたばかりで、
壁も張り替えたばかりですが、
あまりの気持ち良さ、心地良さに感動し、
なんと新品の壁なのに、
友喜のしるしを塗ることにしました😊❣️

18日は本田さんのサロンを皆んなで

塗りに行きます❣️😊

興味のある方はぜひ、

問い合わせてみて下さい😊💕

ハッシー、お手伝いに来てくれたみどりさん、

律子さん、本田さん、なおみちゃん、
ありがとうございました〜❣️😊💕

〜ここまで〜


素晴らしい投稿記事に感動しました。
次回は、12月18日火曜日、
三重県名張市にて開催❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です