【整理整頓・片付けアドバイザー】の

【整理整頓・片付けアドバイザー】の
先生方の講習に参加。ほぼ、女子会でした。
違和感なく、座って紛れてる僕は、
やはり女性に生まれてこればよかったカモ。
3人の先生のお話しがあり、お3人とも流石
だなぁと感心。とても勉強になりました。
会場は、木造住宅の座敷で、仏壇のあるお
部屋、いわゆる、仏間ですね。縁側の向こう
は季節を肌で感じる山があり、天候も良かっ
たからか、空気感が絶妙に良く、その空気を
思いっきり吸うのを楽しめました。
みなさんが持ち寄った料理を食べ、わいわい
ガヤガヤ。
昔、座敷は、こうやって賑わっていたんで
しょう。
こういう場所で、女子会やれるのは、希少で
すよ。
それが、なぜ希少なのか、
そして、それが自分の手で作れちゃう、
そんな勉強会も僕もやろうと思います。
そうそう、それを案内してくれたものを
昨日、いただいたんです。
見てみてください。
https://note.mu/marika04/n/n9cd918d05a24
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1570399143069585&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です