岐阜善光寺は、伊奈波神社の麓にあります。

岐阜善光寺は、伊奈波神社の麓にあります。
皆さんは、そういうお寺が各所にある
ことをご存知ですか?浅草寺しかり、
祇園のわすれちょったけど、何とか寺も
そう(^◇^;)、昔は神仏一体という、
日本ならではの風習があったんです。
そして、御縁日とは、縁を結ぶ日、
当然、縁を結びたい人がわんさか押し
寄せるのです。月日が経ち、やがて、
本当の意味合いは薄れ、人は遠ざかり、
残念ながら、客寄せパンダのような、
催しものが多くなってしまっています。
その中で、お寺さん、仏さんの前でやれる
ヨガは、とても貴重で、有り難い場面です。
本来の意味を知ったら、我先にと、
殺到するイベントなんですよね。
真理子先生は、こらからも、ずっと、
あなたのために、ヨガを続けると思います。
ぜひ、参加をしてみてください。
https://www.facebook.com/1100981306709006/posts/1100934073380396

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です