【同じ桜でも見るところで違って見てる】

【同じ桜でも見るところで違って見てる】
網から桜を見て、網が邪魔だと思うのか、
網が見えず、桜が綺麗だと思うのか。
一瞬で、桜を見たら、網など目に入らず、
「桜が綺麗」と思うものです。
でも、写真に収めようと思うと、網が邪魔で
写真に必要と考えるから、網越しで桜を撮ろ
とは思わない。
同じ桜でも、見るところだけじゃなくて、
その時の感情や、その時の状況によって、
違うけど、桜は何も変わってない。
そして、こういう桜になろうーって
がんばってもいない。
桜は桜として、ただ、咲いているだけ。
人間も、人間として、生きよう。
つまらない人間も面白い人間もない。
こういう人間だと、勝手に、
その都度その都度その人の見方でみられて
るだけ。
あ、そんな人間の話を少し書いた本が
もうすぐ出版されます。
キャンペーンするので、また、案内します。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1560673227375510&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です