【トイレはかわいい女の子より目に入る】

【トイレはかわいい女の子より目に入る】
日本はとてもトイレに恵まれた国です。
トイレ王国です。世界一のトイレ国、日本
どこに行っても、自由に使えるし、
有り難い存在です。
僕はトイレがどこにあるか、常に目を
見張ってます。無意識に探している。
別にトイレが好きすぎて、
ずっとこもってるタイプではなく、
用を済ませたら長居はしません。
ですが、綺麗にしておきたいので、
必ず拭いたりして出ます。
最近、思うのですが、コンビニのトイレが
臭くて汚いところがほとんど。
公衆トイレのほうがまた綺麗だったり
します。
それは、なぜかというと、もちろん、
店員さんが掃除をしてる暇がないのだろう
もいうこともあるのでしょうが、
使い方が雑で、丁寧じゃないということ
が一番の原因です。
臭いに関しては、臭いが着き易い壁や天井
で施してあるからです。
一見、洗いやすくて清潔そうな素材で
出来ていそうですが、
それがあだになって、臭いのです。
僕が関わる家の殆どが、床はハガラシ君、
つまり、杉の板、壁・天井は健康塗り壁
で塗りめぐらせます。
壁・天井に関しては、殆どではなくて、
全部かな・・・
今のトイレは、勝手に蓋が開いて、
音楽まで流れて、光も放ち、
最後、勝手に流してくれるって、
わけのわからないトイレまである。
最後に出て行く時くらい、
一拭き、二拭きしてもバチはあたりません。
お願いですから、
旦那さんに腰掛けて、おしっこさせるの
やめてもらえないかな。
ちゎんと、拭いて、出てけばいいやん。
って、言うと、
「言っても聞かないんですよ!この人!」
って大概返ってくる。
いやはや、
トイレのウンチクセミナーするかー
トイレに感謝して
トイレがあることが当たり前だと
思わなかったら、
一拭き、二拭きくらい、
絶対できます(^^)
日本のトイレ、
世界一綺麗なんだから、
世界一美しく使いましょう。
トイレの床にハガラシ、
壁・天井に友喜のしるし☆健康塗り壁
これ、最高の贅沢なり。
※ハッシーのトイレのウンチクより
明日、ハッシー&やのぴー先生の
愛の説教部屋、facebookライブ配信を
します。
こういうお題があると嬉しいですが、
全然、要望ありません!
それを、説教しちゃいましょうか(^^)
ご案内はコメント欄に入れておきます。
https://www.facebook.com/1541868079256025/videos/1519054111537422

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です