【認識できたことだけが広がる世界】に

【認識できたことだけが広がる世界】に
僕たちは生きている。
全部自分が答えなのに、自覚できない。
それは、自分のことばっかり考えている
からで、自分のことばっかり考えてる
と他人の評価ばかり気になる(⌒-⌒; )
さらに、他人の評価ばかりしているから、
いつまでたっても、自分がわからない。
自覚するには、どうやら、他人に自分を
映すのがわかりやすいようだ。
そう、お互いがそういう関係がどうやら
自覚できる仲間ということになる。
仲良しこよしもいいけど、
依存関係が強い場合が多いんだよね。
そこに、自覚というネタはなさそうだ。
自覚、つまり、認識できたことだけが
目の前に広がってる自分の世界に生きて
いるから、それを忘れないことだねー。
昨日、合宿が終わり、宿に戻る途中、
寄り道したのがアキバ、秋葉原。
僕が目につくのは雑多に置いてある、
測定器や小道具、ルーペとか、ハンダ
ゴテなんかも大好物で、いつまでも
見てられる。
女子がずっと服を見てられるのと同じ
だよね。
これが、自分の認識してる世界、
自分が見たいものしか見えない。
自分が聞きたいことしか耳に入らない。
もし、自分を変えたい!
もし、このままじゃ嫌だ!と
本気で思うなら、
今すぐ、自分なんかとか、
他人の目ことばかり気にするとか、
あるいは、他人のことばかり気になる。
そんなパターンは止めよう。
それでも、変わらないのは、
自分が変わりたくない人、
変わる必要のない人なので、
それもOKってこと。
僕は、環境を自分で変えに行った。
自分の認識が変われる環境にひたすら
行き続けると、
わたしの心は塗り替わった。
あなたの夢は何ですか?
お金持ちになること?
経済や時間を自由にすること?
有名になること?
僕は、そのどれでもない。
路上ライブで唄っていても、
アキバでずっと雑多なモノを眺めて
いても、
自分が幸せにだと自覚できる、
認識が出来る、環境を持ってること。
そういう仲間がいること。
だからもう夢は叶ってる(^^)
これを宝だと思ってる。
僕には宝が増えた。
しいていうと宝持ち。
僕もあなたの宝になりたい。
と思える人と出逢いたい。
そういう欲はまだまだある。
あなたの心を塗り替え隊LINE @ってのを
つくって、毎日、短いメッセージ
贈っています。
宝物のあなただけにね。
良かったら登録してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40ewr4662l
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1496438890465611&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です