【僕は憎まれてます】本音を言うと好かれた

【僕は憎まれてます】本音を言うと好かれた
いです。でも、好かれるより大事な事見つけ
ちゃったんです。例え憎まれようが、バカに
されようがね(^^)。何かやろうと進めば、そ
れこそ、壁にぶつかったり、思うように進ま
なかったり、そんなのは、当たり前なんだね。
そう、映画に出ている主人公みたいなもの。
映画の主人公が思った通りにスイスイと、
難なく夢を叶えて、ハッピーエンドっていう
映画が楽しいだろうか?ワクワクドキドキが
全く無いね。そんなの想像すらもしたくない
でも、いざ現実となると、思い通りにスイス
イとやりたいって思っちゃいます。
僕が、健康塗り壁と出逢った時もそうでした
ね、思い通りにスイスイ出来ると思った。
日本中の壁が瞬時に塗り替わるんだっていう
気がしてたまらなかった。
ワクワクドキドキが止まらなくて、帰りの道
中で叫んだくらい興奮した。
そして、すぐにチャレンジし始めたんです。
どれくらいすぐかっていうと、研修も受けず
商品知識もほとんどウル覚えで、とにかく、
いろんな人に話したし、すぐに使うことにし
たんですよ。
それが良かったと今は思ってます。
しかし、それから10数年、試行錯誤、挫折と
失敗を体験するとは夢にも思ってませんでし
た。
僕が書いた、手紙を読んでいただくと、その
様子が少しはわかるかもしれません。
よかったら手紙を読んでみてください。↓
http://yuukino464.xyz/kenkouhimitsu01/
昨日の朝方、熊本を去り、伊勢、そして、
岐阜に帰ってきました。
家族や友人、知人にある意味、大迷惑をか
けて、自分の進む道を歩いてきたから、
僕を憎んでいる人も、憎んでいた時期も、
あったかもしれない。
今は、どこに行っても、岐阜に帰ってきて
も、応援してくれる人ばかりいる。
憎まれっ子世に憚はばか)る
目につくこと、迷惑な人間、厄介な人間っ
て思われても、それ以上のことを夢見てれ
ば、憎まれることも勲章みたいなものにな
ってくる。
あなたが、僕のように10数年かける必要な
く、すぐにチャレンジできるようになるた
めに、僕はその土台づくりをしてきたと今
はそう思っています。
これからです。あなたと一緒に世の中が、
塗り替わっていくサマが見られるのは。
友喜のしるしで時代は塗り替わります。
ほんの数人でいいんです。
ただ、一緒にその場面を見たい。
羽柴の手紙
http://yuukino464.xyz/kenkouhimitsu01/
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1489812944461539&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です