【書き初め】お正月二日は書き初めの日ですね。一年の抱負を書い…

【書き初め】お正月二日は書き初めの日ですね。一年の抱負を書いてみるといいです。僕はiPadとかMacBookとか結構好きなので愛用してますが、やはり紙に書くことがどれだけ大事か!?は、ほぼ毎日、紙やiPadで言葉を書いている僕がその違いを実感しています。
まず、手で書くこと、そして、出来れば紙に書くことです。
新しい年ですから、夢や希望を書くのも良し。
やがて、毎日忙しい日々が始まったら、
嫌な思いや悔しい思い、悲しい思いは
書いて、書いて、破り捨てる。
そして、捨てたら、
また、自分に必要な言葉を書く。
捨てると自然と必要な言葉が入ってきます。
なぜだろうか?
手で書くことがこんなに大事なのを、
パソコンで毎日タイプしていると忘れて
しまいます。
パソコンだと、勝手に変換されるから、
漢字は忘れるし、漢字の意味も忘れていく。
誤字脱字も多くなる。
手で書いて、誤字脱字もってあんまりない。
自分に正直な気持ちを書き初めで
あなたも書いてみては・・・
僕は、自分に感謝の気持ちが湧いてきたので、
書いてみました。
自分に感謝出来ない人が、
人に感謝なんて出来ない。
自分に感謝しなきゃ、
自分の可能性や役目なんて気づかない。
学んでばかりいないで、
行動に移すには、自分を癒し、自分を認める。
僕は考えすぎて、いや、考えなきゃいけないことが
多すぎて、行動が止まってしまったことが、
何度もある。
でも、カラダって動かすことで、
恐ろしく活躍してくれるスイッチがある。
それに気づいたら、
もう、病みつきになって、
カラダを動かすことの重要さを人にも
伝えてあげたいと思いました。
あなたが、
心もカラダも元気になりながら、
元気に人に喜ばれる仕事ができました。
もう、頭で考えて、空回りする
パソコンに向かって何も進まない、
ってのやめましょう(^^)
まわりから、楽しそうだね、
人のためになるね、
世の中のためになるね、
っていう仕事、
あなたにもできます。
ピンときたら、メッセージくださいね。
https://www.facebook.com/1541868079256025/videos/1477553289020838

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です