【地域創生☆実践人財論の木村俊昭先生に学ぶ】

【地域創生☆実践人財論の木村俊昭先生に学ぶ】
小樽にはじめて来ました。もう雪国!木村先生の地域創生とは、まさに実践なんです。机上の空論ではなく、実践でしかも結果を出しまくっています・・・
学んでも実践出来なかったら何の意味もないですよね。
先日、歩いていたらガッキーが微笑んでいました。あ~、ガッキーはただ黙って僕を癒してくれてる・・・、
と妄想気味でした。
木村先生と夜、鍋談義をする中、木村先生がガッキーファンだとわかりました。そして、こないだガッキーと会って話したと言うじゃないですか!?
僕が言っているような妄想を木村先生も
言っている。
木村先生の講義の中で、
年配の方が、自分だけが不幸で苦労してるんじゃ
ないかと思い込んでしまい、どんどん落ち込む
方が多いそうです。
ところが、お互いに話を聞くと、
自分だけが苦労してきたわけじゃないことに
気づくそうです。
すると、一気に心が晴れる・・・
そう、一人で気落ちせず、
人と話せる環境に身を置くことが大事なんですね。
そういう環境づくりもしていきます。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1436200529822781&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です