【今日は何の日?】

平成30年8月8日水曜日

今日は、
そろばんの日
屋根の日
ヒゲの日
ひょうたんの日
タコの日
白玉の日
洋食の日
鍵盤の日
ぱちんこの日
まるはちの日
おばあさんの日
発酵食品の日
歯並びの日
デブの日
プチプチの日
パパイヤの日
葉っぱの日
ちょうちょうの日
子ども会の日
親孝行の日
とまあ、いろいろあるけどね、
さすが8月8日となんとなく縁起の
良さそうな数字の並びだけある。
ちなみに僕の生年月日の日でも
あります。
わけあって、生まれた日と生年月日が
1ヶ月違うんです。
子どものころは、生まれた日で、
ずっと誕生日のお祝いもしてもらって
ましたが、
さすがに、今はこのとしだと、
届け上の生年月日、つまり、今日の日が
誕生日として扱ってきたので、
この十数年はこの日が誕生日って
普通に言ってましたね。
どっちでもいいんだけど、
これも、何か意味があるんやろーなーと
勝手に思ってます。
どんな意味かはわからんけど、
2回生まれた日を心して受け止めなさい
ってことかもしらんし、
2回お得感を味わえるってことかのしれんし、
今日は、なんとなく、今日っていう日を
かみしめたくなりました。
昨日から、タイに来ています。
前回は、全ての情報発信は断ってましたが、
今回は、普通にしていこうと思ってるんです。
7月はほとんど、現場で、塗り壁の工事を
していました。
もう、職人さんです。
でも、それがとても良かった。
身体を使うことは本当に心身ともに健康に
なる。
ただ、身体の使い方を間違えると、
無理をして、壊れる。
この歳で、これまでさほど現場仕事を連日
やっていなかったのに、毎日毎日、元気に
作業できたのは、やはり、身体の使い方を
気にしていたからだね。
どんなジムに通うよりも、良いんじゃ
ないかって思ってます。
もちろん、ジムに通える人は通った方が
いいよ!
でも、例えば、そんな余裕ないからって、
思ってる人は、ぜひ、塗り壁隊に入って、
塗り壁を塗りまくってくださいな!
そんなことを振り返り、日本時間とは2時間
遅い、タイ時間で今日が始まりました。
この世に生まれ落ちて来て、
この身をいただいて、
しばし、愛用させていただく身体を、
無駄に粗末にするべからず。
落としてくれた父母の恩を、
やはり、感じずにはいられない。
『母から生まれたこの命を
八方に喜びを容易に洋げる日』にしよう。
動画は上記をクリックしてください。
あなたの心を塗り替え隊公式LINE@は、
毎日、だいたい朝7時過ぎに、
あなたに贈る言葉を届けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です