【昔に戻ろう・・・】

【昔に戻ろう・・・】
おかげ横丁に行ってきました。
やはり目につくのが建物なんだなあ。
しっくい、しっくい、しっくいが目につく。

本当のしっくいの使い方はこれだよ。
写真に写っている、建物の白い部分は、
しっくいなんだよね。

よく見ると、しっくいをふんだんに使って
いるところと、木だけで外壁がつくって
あるところとあるでしょ。

ほら、僕が話してる二つの証拠だ。
お前の話しは知らんって言う人は、
今度、やっとセミナーすることにしたから
また、聞いてみてください。

二つの証拠とは・・・

①しっくいは外壁で使われるのが一番
耐久性、耐候性に優れている。
雨風凌ぐのにも強い。ただし、施工に
熟練の技術がいる。
②木は腐るから雨ざらしはダメってのが
デタラメってこと。この街並み、木ばっか
でしょ。しかも、変な塗装していないとこ
の方が綺麗じゃん!

木の身、木のままが一番ええ!
ってことやん。

きのみきのままのぼくです(^^)
そのぼくが毎日、あなたに言葉を贈ります。
受け取ってください。
ここをクリック
LINE検索は@nurikaetai
あなたの心を塗り替え隊facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です