【鬼の足跡】鬼門ってよく聞きますよね、

【鬼の足跡】鬼門ってよく聞きますよね、
不吉な感じですが、実は鬼は神様だとも
言われてます。鬼の通る門を不浄にして
はいけないと言うことで、鬼門に水回り、
つまり、汚水を流してはいけないとなっ
たのです。
その鬼さんの足跡を見てきました、
壱岐には鬼の足跡ばかりか、
猿岩や河童の正門石などなど、
島ならではの伝説があります。
島に来るということは、
言わば、神域に来るとも言えるのかも
しれませんね(^^)
今日帰えるつもりでしたけど、
壱岐にもう一日残ります~(^^)。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1513705062072327&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です