【地球の空気とぼくんちの空気を合わせよう②】

塗り壁塗るだけで、
地球空間空気
あなたの空間空気リンクする。
なぜかって、地球の宝もの
鉱石化石
を使ってるから。
それらは、られると、
地球空間戻してくれる働きをする。
呼吸も始まり、嫌な臭い良くしてくれる。
そんな塗り壁をつくるときに絶対外せない
ポイントがある。
それは、日本の国のほとんどの空間に貼られ
ているビニールクロス上かられないと
いけない。
はがせばいいじゃないか?と思うかも
しれないけど、接着剤強すぎて、
なかなかはがれないし、
はがせばゴミにもなる。
ビニールクロスの上から塗って
呼吸してくれて、空間空気が戻ればいい!
ということも外せないポイントだね。
ポイントというよりは、絶対条件
そして、誰でも簡単に楽しく塗れる!
っていうこともめちゃくちゃ大事
ポイントだよ。
塗り壁をやってて、よく、左官屋さん?
と間違えられるけど、それは大きな
間違いで、左官屋さんに失礼なんだよね。
左官屋さんの技術は、宮大工さんと
肩を並べるほどの高等かつ、熟練の技術
で、尊敬に値する仕事なんだよ。
でも、そんな左官屋さんにしか出来ない
塗り壁だったら、全く普及しない。
やれる職人さんもなかなかいないし、
お願いできたとしても、技術料
熟練技術を持たれる職人技金額
当然必要になってくるから、
塗り壁をすること自体、高嶺の花
なってしまうのだ。
その証拠に、お金持ちの方や、裕福
余裕のある方は、ビニールクロスを選ばな
くなっきたんだよね。
ある人に言われたことがある。
その人はとても裕福時間お金も、
相当な余裕がある方。
塗り壁がいいのなんて、ちょっと考え
ればわかること。富裕層は当たり前に
注目している。そんな、余裕のない
人たちに目を向けても、目の前のことで
精一杯で、塗り壁なんて考える余裕も、
塗る余裕もないよ」
と、こんな具合だ。
もう、当たり前に知ってるというのだ。
そして、驚くべきことに、お金に余裕が
ある人ほど、自分で塗っている人も多い
ということなんだよね。
それでもごく一部の話なんだけどね。
今はまだお金がないと出来ないように
なってる世の中なんだ。
だからね、簡単に楽に安く塗れる
塗り壁必要なんだ!
これまでやってきて、
新築で採用するのは楽勝だなぁと
感じた。
塗り壁新築で、
普通塗れる
標準仕様塗れる
そのためには、
つくる側(建設会社、工務店
、ハウスメーカーなど家を建てる会社)
意識改革必要だね。
今でも年間6億㎡とも言われる
ビニールクロス生産出荷されている。
とてつもないだよ。早くしなきゃ、
どんどん増える
プロ意識改革必要だから、
それはそれで今すぐやらないといけない
けどね、
空間に、暮らしてる過ごしてる
あなた意識一番必要なんだ!
熟練の技術必要なく
誰でも簡単に楽しく塗れる。
実はでも塗れるんだ!
自分塗れなくても、
近所のおじちゃんおばちゃんでも、
友人知人でも、
いまどき、DIY好きな女子男子
増えてきたんだから、なんとでもなる。
できる人が増えていけば、
それが今度は常識になって、
職人さんがいなくてったりしなく
なる。
みんな塗り替え隊なるんだ!
もうひとつ大事なことがある。
次回はその話をしよう。
 
 

羽柴良洋の著書

心もからだもボロボロなのは家の空氣のせいだった
〜二つの空氣が病気を治す〜
http://amzn.asia/6XE8MRp
あなたの心を塗り替え隊公式LINE@

あなたに毎朝言葉を贈ります(^^)
友だち追加

イラストは、

https://www.irasutoya.com/

写真はフォトグラファーMarikoさんが撮影

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003914426116

より使わせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です