【今だ!幸じ】

だ!

 

あなたは今、そのまま幸せだと
思いますか?
 
幸せ!ボンビーガールの話、
せっかくだから、何回かにわけて
ちょいちょいしよかと思ってる。
 
何でかというと、収録って半日
あったの。
 
相当いろいろ会話したし、
出来事があったから、もったいない
なぁと思って。
 
はっきり言って、それだけで、
スペシャルできるんだよね。
 
それくらい、中身濃かったし、
凄い良い内容だったよ。
 
ずっと、DIYやってきた、森泉さんは、
いろんなものを塗ってきた。
 
だから、ちょっと塗っただけで、
塗りやすいとか、塗りにくいとか、
わかる。
 
すごいね。
 
ペンキ塗りしたことある人なら
わかると思うけど、
 
結構、夢中になれる、
夢中に、無心になると、心が癒させ
れる。
 
瞑想って、あるでしょう、あれって
本当、無心にはなれないのよ。
 
無心なれたら、相当なもんよ。
 
でも、塗ってると無心になれる。
ところが、ペンキは、あたまが痛く
なったり、気持ち悪くなったりする。
 
とくに、僕は気持ち悪さとの戦いに
なってしまうから、本末転倒だよね。
 
だから、健康塗り壁☆友喜のしるし、
すごいんだよね。化石サンゴや、
鉱物のちからもしかりだけど、
 
空気感とあなたの心が波長が合って
くると、凄まじく、癒される。
 
泉さんは、セラピーとも表現した。
これ、セラピーだ!って思わず言った。
 
昨日、窓の外から、溶剤と言って、
シンナーの部類の空気と、
アスファルト舗装してて、その臭いが
充満して流れてきた。
 
すぐに、僕はよっぱらってしまった。
 
だから、生中継したくて、
Facebookのライブ配信しました。
 

かなり、顔色が悪く、気が落ち込んでる。

だから、今だ!と思った。
 
リアルに気持ち悪い時に、伝えよう。
 
これは、批判したいわけじゃなくて、
リアルを大事にしたかっただけ。
 
普段は、なんか訴えるみたいなのって
あんまり見てる方も気持ちよくないでしょ。
 
でも、全ては体感だから、疑似体験して
もらえたらなと思った。
 
さて、空気とは、本当に、不思議なもので、
ないと生きられないのに、有り難いと
なかなか思えない。
 
あって当たり前だし、ないと困るとも
思わない。
 
もちろん、四六時中意識してたら、
疲れるから、そういうことじゃないんだけど、
空気を良くすると、一事が万事、
 
全てうまく動き出しんだよね。
 
しかし、だからこそ、なかなかそこに
気づけないし、気づくと、全てになっちゃう
から、そうなったらそうなったで
 
ドラマとしては、面白くないわけだよ。
 
だけど、空気を意識できたら、
かなり、面白いよ、逆に。
 
自分で空気変えられるようにもなるし。
 
あなたは、今、この瞬間幸せ??
 
そう、思えたら強いよ。
 
だって、それが全てだもん。
 

そう、本当は実に簡単だったんだけどね。

 
さて、難しいことを簡単にできること、
それを体感してもらおう、ってことで、
 
塗り壁の体験会をつくった!
 
今回、岐阜で開催することになったんだけど、
僕の主催ではなく、体験したことがない
方が主催なの。
 
すでに、疑似体験はしてるし、
体は知ってるから、あとは確かめるけ、
みたいな感じ。
 
あなたも同じだよ。
 
参加すればわかる。
 
もう、何人か申し込みあるし、
主催者の、関係だけで埋まりそうだから、
本当に早い者勝ちだと思う。
 


あなたの心を塗り替えた隊
公式LINE@は、
 
 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です