【ざるの法則】

人間のって生まれた時から

決まってる・・・

 

経験して、大きくなったり、

厚くなったりする。

 

だから、入る水はそれなりにしか

ならないんだよね・・・

 

いくら入れても溢れるんやて。

 

それを補おうと知識をつけようと

本を読んだり、最近だとインターネット

で調べたりするんだけど、

 

実際にやって、体験しないと、

器にはならんのよね・・・

 

得た知識を、自分の能力だと過信

すると、入った水さえもこぼれる

ざるとなる・・・

知識をつければつけるほど、

ざると化して、面白いように

こぼれて

っていく・・・

 

だから、もっともっと知識を入れようと

枚挙に遑がない

(まいきょにいとまないとは

数えきれないほど沢山あるとという意味)

これを

ざるの法則と言う。

 

ならば、知識はいらないのか?

と言いたくなるかもしれない。

 

極論、要らない!・・・が

 

知識をつけてもざるにならない方法が

ある。

 

それは、

つけた知識を身につける、

つまり体験、体感すること。

もっと言うと、

仮想体験疑似体験すればいい。

 

 

知識までは、自分の能力と過信せず、

実際に体験しなくても、

身につける方法・・・

 

具体的には、

地球の器を借りることだ。

 

地球には想像を絶する

がある。

これを宝庫とも、とも言う。

 

あなたにもわたしにも、

せいぜい器はしれている。

 

でも、地球の器を借りる。

コンピューターでいえば、

必要な情報がすでに入った

外付けハードディスクを接続するわけ。

 

すると、検索すれば、必要な時に

どんどん出てくるから、

めちゃ便利

 

使わない手はない。

 

これを

お地蔵さん頼りの法則

と言う。

 

普段、実はしょっちゅう、あなたは

それをやってんだけどね。

都合よく頼んでるでしょ。

無意識に・・・

 

 

自分が意識するとこだけは

頑なに、自分で知識をつけて自分で

やりたい、そして、賞賛されたいって

いう本能、欲望が強くなると、

ざるの法則ONって感じになるんだよね。

 

さて、塗り壁体験の話だけど、

実は、このお地蔵さん頼りの法則

ONになっている。

 

どういうことかというと、

わたくしと塗り壁体験する人は、

初めて塗ろうが、不器用だろうが、

絶対に、塗れようになる。

しかも、上手にね・・・

 

それは、この法則を利用してんの。

 

それに気づいたわたくしは、

東京ビックサイトのイベントでも、

次から次へと通りすがりの人を

舞台にあげて、塗り壁体験してもらい、

 

見事、全員塗れた・・・

 

しかも、「楽しい楽しい」と言わせた。

その数、4日間で30名くらいはいた。

 

でも、その塗り壁はわたし自身も

最初は塗りにくく、とても、塗りやすい

という代物ではなかった。

 

それを5分以内に塗れるようになるなんて

とびっくりさせた。

 

もちろん、普段勧めている塗り壁、

友喜のしるしは、本当に塗りやすく、

誰でも塗れるし、手でも塗れる。

 

それでも、ざるの法則がONになる人は、

塗れない・・・

 

塗り壁体験ってすごいよ。

 

そんな塗り壁体験を岐阜で

開催してくれる人が現れました。

 

その前に、

森泉さんと幸せ!ボンビーガールで

一緒に塗ったと時の話を動画にしたので

みてください。

 

 

どうです?・・・セラピーとも言える。

 

開催日は7月29日(日)11:00〜

 

ぜひ、参加ください。

 

あなたの心を塗り替え隊公式LINE@

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です