【熊本から、健康塗り壁☆友喜のしるしの嬉しい報告】

くまもとのなっちゃんから、
嬉しい報告が来ました(^^)!
なっちゃんの友人の弥生さん、
贅沢和食 釣か飯か
という、なんとも奇抜な和食屋さんを
オープンさせる。
立ち飲みスタイルのお店。
それで、なっちゃんの建築会社、
株式会社TAKEMATSUさんに店舗改修
工事の依頼があった。
なつこの友だちが独立開業する!
という話を聞いて、たまたま居合わせた、
なっちゃんのお母さん、ゆうこさんは、
健康塗り壁☆友喜のしるしのお話を
弥生さんに伝えた。
もともと、ゆうこさんが、僕の塗り壁や
葉枯らしのお話に共感してくれていた
から、昨年12月には、ゆうこさん、
なっちゃんが僕の塗り壁研修、2日間に
参加してくれていた。
熊本といえば、震災の後、改修工事や
建て替えなどの工事でてんやわんやの
状況なのに、今こそ、塗り壁や葉枯らしを
伝えるんだ!っていう、僕の無茶な要望を
真摯に受け止めて活動してくれている。
研修当時、なっちゃんは、もうアタマが
パンパンで、それどころじゃない!って
状態で、かわいそうに思えるくらいだった。
だからこそ、無駄な研修にはさせられな
かった。
なっちゃんの報告、
とにかく、想いですね。
想い
が伝わる。
なっちゃんの想い、ゆうこさんの想いが、
弥生さんに伝わった。
まだ、やってもいないのに、話聞いただけで、
凄く気に入った!
「お店づくりのは自分たちで出来ることはやろう
!というスタイルだったので、
みんなで塗れるというのが魅力的だったと
思います。」
となっちゃんが言ってた。

 

弥生が知人に声かけをすると、
やりたいやりたい❗と集まってくれ、
楽しかった🎵と言ってました❗

 

ホント、みんなで塗ったんだね。

前なら、いろいろ相談してあったけど、
熊本で研修もしたし、
塗り壁体験会も2回行ったし、
新築の塗り壁も一緒にやったし、
やっぱり、体験してるから、もう、
身についてるんだね。
なっちゃん、ひとりで、よくやった❗

くまもとの立ち飲み、

贅沢和食屋さん、
釣りか飯か
くまもと一、日本一の居酒屋さんに
なるたい!
こんな、空気の良い、空間はないよ!
化石サンゴの70余種類のミネラルが
とんでもなく良い空気を作る。
鉱石が遠赤外線で疲れを癒す。
心も身体も浄化され、癒されるお店。
さらにさらに、
自分たちで塗った、塗り壁、
愛も勇気も、友情もいっぱい入ってる。
これを日本一、世界で一つだけのお店
と呼べない理由はない。
一瞬で伝わった、愛と友情の輪、和、わ!
これからも、くまもとでどんどん、
世界であなただけの空間をつくってみて!
あなたの心を塗り替え隊
毎日、たぶん、朝7時過ぎに、
あなたに贈る言葉を届けます。
健康塗り壁☆友喜のしるしのHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です