【いちいち動かす、わざわざ動く!】

「天井を塗る時のコツ」

という、動画をつくりました。

 

天井を塗る作業をすると、

「疲れる」、「面倒」、「無理」などと、

いう人が多いんです。

 

でも、実はそんなことない。

この話って、普段のいろんなことに当てはまるから

「疲れないコツ」ってことでもいいかも。

 

 

疲れるっていう原因は、

前提として、イヤイヤか、面倒だと思ってるか、

難しい、出来ない、上手くやろう・・・

 

そんな感情の時、

 

それに、体の態勢や動かし方がまずい。

 

つまり、心と身体の両面からくるものなんだけど、

疲れるように設定されてしまっている。

 

イヤイヤなのを、楽しくやるにも設定を変えるしかない。

どんなことしたって、イヤなことは疲れるに決まってる。

 

僕は塗り壁ワークする時や、体験会する時は、

まず、最初にそれをやっている。

 

次に、身体の動かし方だね。

 

簡単に言うと、面倒臭がらずに、

 

いちいち動かす!

 

わざわざ動く!

 

ことをする。

 

こないだ、筋トレしている有名なOLさんが

テレビに出ていて、彼女のセミナーは満員どころか、

倍率10倍出そう。

 

その彼女のトレーニングで、

めっちゃハードなことするんだけど、

 

「疲れない」って言ってた。

確かに筋肉は「痛い」けど・・・

 

息があがってたり、身体動かして痛い時、

連想的に「疲れた」ってイメージあるけど、

そうでもないってことだね。

 

さて、今までのイメージだと、

本当かな〜って思うかもしれないけど、

毎回、実験しているから、本当だよ。

 

機会があったら、体感会に参加してみて。

 

あなたの心を塗り替え隊公式LINE@は

ここをクリック

@nurikaetai で検索もOK

あなたに毎日、言葉を贈ります。

 

健康塗り壁☆友喜のしるしのHPは

友喜のしるしHPはここから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です