【今、わからなくても良い】

【今、わからなくても良い】
社長なんてやってられないって
思うけど、やってきて良かった。
昨日、僕の会社を辞めた社員から
電話があった。気持ちの優しさ子、
思いやりのある子、入社する時は、
夢を抱いて、でも、辞める時は、
心がボロボロだった。
「現場監督なんか二度とやらない
です。向いてません。」
社長が悪い、力不足、そして、
その時は何も言ってやれなかった。
でも、辞めてからもその子だけは、
連絡や相談も度々あった。
再び、現場監督になった彼は、
健康住宅とはほど遠い会社に入ったけど
それも勉強や!といつも応援してた。
昨日、
親と子どもの為に家を建て替えるんです!
で、塗り壁にしたい!羽柴さん塗って
くれますか?
と言われた。
もう、ちょっと感動し過ぎて・・・
格好つけて、任せとけって言ったけど、
今日、ひとりで泣いてます。
ひとりで始めたこの仕事、
共感して、入社してきてくれた人への
感動と期待と夢は、家族を蔑ろにするほど
思い入れがあった。
でも、それ以上に、結局、うまく
いかず、恨まれ、憎まれ、
いや、それよりも、去って行くことに
途轍もない辛さがあった・・・
毎日毎日、時に涙を流しながら
語りかけた日々、
なんか、
いろいろあり過ぎて、ほとんど忘れてた
けど、やったきたことに、
ひとつの無駄はないと、
今はそう思ってます。
今、わからなくても、いつか、わかる。
今、わからなくても、その人の魂は、
ちゃんと受け止めている。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1576659639110202&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です