【俺はやる、いづれ誰かがやる、

【俺はやる、いづれ誰かがやる、
いやもうやっている、知らないうちに
時代は変わってる】
東京で宿泊させてもらってる、ホテル、
スーパーホテルは、LOHASにこだわって
いる。
僕は12年前にef.stageというLOHAS STA
DIOをつくって運営していた。
まさに、時代の最先端だった。いや、
時代の流れより早すぎたのかもしれない。
いまだに、塗り壁がわからないと言われる
が、いやいや、スーパーホテルだけじゃな
く、あちこちの先駆者たちがのきなみ、
それに気づいている。
スーパーホテルの最上階には、
塗り壁と、岐阜の東濃ひのきが施された
部屋があると聞きました。
こだわったホテルにも、高級マンション
にも、賃貸マンションですら、
気づいている人たちがどんどん取り入れ
始めている事実に注目だね。
当たり前って言えば、当たり前。
だって、人間が過ごす空間、
空気感が大事に決まってる。
でも、それを作りには、素材の問題だけ
じゃないんです。
それにおそらく、ピンと来始めたから
今回のように、ビッグサイトで
わたくしがパフォーマンスするという
事態になったことです。
両輪の片輪走行ではコケるということ。
材に走って、財を失くす。
ことにもなりかねません。
ある、富裕層の方がお話ししてました。
貧乏人では、素材の良さはわからない。
なぜなら、余裕がないから。
余裕が感性を磨く・・・
ちょっとカッコ良く加工した言葉です
が、まさにそうかもしれません。
しかし、余裕が無いのは、貧乏人だから
ではありません。
日本は本当に豊かです。
心に余裕がなく、心が貧乏なんです。
見てください!わたくしはお金は持ち
合わせておりませんが、全く心はお金
持ちです。大金持ちではありませんが、
キラッと光る方の金はあります。
あの金じゃないですよ(⌒-⌒; )
あなたも同じようにお金持ちなんだから
良い空間つくりましょ。
もう、それが簡単に出来る時代になり
ました。
さあ、今日から4日間、
ビックサイトではなく、ビッグサイトで
塗り壁パフォーマンスで大勢の人たちを
感動の渦に巻き込みます(^^)!
ビッグサイトの中で、大空間、
未来の空間をつくってきます(^^)!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1539489672827199&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です