【やっぱり塗り替えるのが一番早い!】

【やっぱり塗り替えるのが一番早い!】
~ハッシーの愛の説教部屋~より
人間って、無意識に考えてることのほとんど
が、トンジンチらしい。貪瞋痴、
貪欲、瞋恚、愚痴っちゅうやつで、
漢字見たらなんとなくわかるでしょ(^^)
そんなのが基準だから、
すぐに落ち込みやすいし、悩みやすいし、
人を疑うしって、なりやすい。
でも、取ることってできないみたい。
もし、取れたら人間やないわ。
それこそ、神さまなのかもしれない。
その中で瞋っていうのがあって、
要は怒りの心ってことだけど、
怒りで真実が見えないってこと。
そう、冷静になって見ることはなかなか
難しいようだから、もうそんな時は目を
瞑って、見ないこと。
そしたら、瞋から怒りが取れて、眞となる。
塗り壁ってのは、夢中になって塗るから、
無心になって、目を瞑った状態になるのよ。
だから、勝手に怒りや嘆き悲しみが治って
きて、さらに、心が塗り変わってくから、
ますます、空気感が変わって、心地良く
していくんだね。
ややこしいことなしで、瞬時に変わってくる
この体感が、一番良いって言ってる理由が
そこにもある。
こんなの、毎日、どこかで、やった方がいい。
本当に必要だなぁと思います。
全国の幼稚園や保育園や小学校って、
でかるだけ、幼少の時に体験させてあげたいし、
こんな空気感の良い環境で過ごさせてあげたい。
日本列島、塗り歩きの旅に出ようかな、
あなたも塗り歩きの旅に一緒にいきませんか
「瞋より目を取ると眞となり芯となり、
目はあなたの経験や知識でしか見させない
とても取り扱いの難しい道具です。
目を瞑って、心を塗り替えてませんか」
https://www.facebook.com/1541868079256025/videos/1510001709109329

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です