【革命のファンファーレ】なんともセンスのある題名だろうか。真…

【革命のファンファーレ】なんともセンスのある題名だろうか。真似したいと思いました。西野氏の本を読みました。縁は不思議なもので、これまでテレビで彼の漫才とかを見た記憶があまりない。今回の世界こどもサミットの司会をされるといとで、絵本を見、そして、会場で本があったので、読むことにしました。舞台裏でお会いしてもお話することはありませんでした・・・、しかし、読んで、これはこれからの若者に是非読んでもらいたいなと、思いました。僕は娘にプレゼントすることにしました。
時代は確実に、間違いなく、塗り替わっています。
これまでの常識に囚われて生きていると、時代遅れというより、苦しくなる一方だと思いました。
世界こどもサミットでは、子供に学ぶことをテーマとしていましたが、子供でも大人でも、男女年齢関係なく、学べることは多くあります。
逆に、こうしなきゃいけない、こうあるべきだってのは、時代と逆行したことです。
本当に大切に守らないといけないことは
変わっていません。
見せかけ、表面に囚われず、真意を掴み取りましょ。
あなたのこの一年も僕のこの一年も、
きっといろいろあったと思いますが、
真意、を掴み取る良い年だったと僕は思ってます。
これからは、必ず、その真意を掴んだものが
表に出てきます。
諦めずに、騙されずに、
自分を信じて前へ、前へ。
革命のファンファーレは、
すでに鳴り響いてますね(^^)!
昨日、サックス奏者、先生でもある、佃さんと
対談しました。
今週のPodcastで公開させてもらいます。
来年、一緒にLiveやることも決定(^^)
嬉しいな嬉しいな。
佃さんのサックスは、地響きのように、
ずしーっと、かつふわっと感じます。
音楽は素晴らしい。
塗り楽も素晴らしい(^^)
https://www.facebook.com/1541868079256025/videos/1465789993530501

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です