【環境って空間のこと、太空間】、人間は浅はかなのか、一生懸命…

【環境って空間のこと、太空間】、人間は浅はかなのか、一生懸命にそれを解明しようとし、ついに、科学の名のもとに、解き明かされていっていると勘違いしてしまう。この宇宙のこと、大空間のことは、人間である以上、全ては解き明かされない・・・。
それよりも、感じられるかどうかが、人間として
生きていく上で、とても大切なこと。
昨日、ハガラシさんのミニ栞を、
何年もお世話になってる方にプレゼントした。
最近、ハガラシさんが人間をとても癒すと
少しは認知されてきたかもしれないけど、
その根拠は何もない。
ただ、あるのは、感じられるかどうかだけ。
だって、数字では測れないんだもの。
しかし、その数字って本当にそんなに
大事なの?
あなたのことを愛してると言うのに、
数字がいるだろうか?
数字で測れたとしても、
感じられなかったら、ただの人。
ハガラシさんのことも、
感じられなかったら、ただの木くず。
感じるから、お守りとなる。
感じる環境、空間、いや、
環境、空間を感じる感度を磨きたい。
感度を磨けば、感動する(^^)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1460076737435160&set=a.660665507376291.1073741825.100002985435367&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です